2011年10月31日

M3お疲れさまでした!

CA3H0204.jpg
当日のディスプレイ。あぁ…CDが並んでるって素晴らしい…!

えーというわけで!燃え尽き症候群真っ最中というね!(
ただでさえまわらない頭が疲れで完全に停止しそうです。

いやー広くなりましたね、M3。
第二展示場の2階だったのですが、映像スペースと試聴スペースの場所をとっているせいか
第一や1階と比べ、フロアが全体的にガランとした雰囲気で。
ちょっと寂しかったですね笑

それでもやっぱりサークル参加は楽しくて、
3年かけてこのCDを完成させて、無事イベントで出す事が出来て
本当に本当によかったです。

あとあと!りこさんに名刺を作ってもらったのです!
りこさんマジ神。多謝多謝。
基本サークルさんにお渡ししてたけど、せっかく作ってもらったんだから身内にもばら撒けば良かった!
よし、とりあえずアニメイト行って名刺入れ買わないとな。

というわけで!

ふしみさん
ガテくん
TAK666くん
まさかの登場で度肝を抜いてくれたMaNaさんw
「S-Studio2」まひまひさん
「ぶるーすとらいぷす」じょにーさん
「あきばらいふ」さん
「同人音楽応援サイト confeito」さん
「同人音楽.NET」さん
ツイッター上で告知をリツイートして下さった皆様
プレス発注を担当して下さったテックトランスの小林さん

そしてLost girLのスペースまで足を運んで下さった全ての皆様!
本当にありがとうございました!


ショップ委託は現在準備中です。
お店に並ぶ日はそう遠くはならないと思いますが、なにぶん未知の領域ですので…。
もうしばらくだけお待ちくださいm(_)m
その時にまた、告知させて頂きます。

次回イベント参加は未定です!(
新作のジャンルはアレンジです。
作品はなんでしょうか。
クラナドでしょうか。ひぐらしでしょうか。はたまた別の作品でしょうか。

次の告知までのお楽しみという事で!笑


Lost girLは、これからも音楽を、創作活動を全力で楽しみながら活動していきます。
それでは、次のCDでお会いしましょー!

--------
Lost girLのヒゲの方 ぐろろ
posted by LL at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライナーノーツ的なアレ

Lost girLの3年ぶりの新作「Lost girls」は如何でしょうか。如何でしたでしょうか。

このページでは、ご予算の都合でライナーノーツ的なアレが作れなかったので
スタッフコメント的なアレを公開していきます。
本で言うとこの「あとがき」みたいなもんです。


*体験版で公開済みの
「凍土高原 -Good Night-」
「夏影 -summerLy-」
の2曲につきましては、体験版のページをご覧ください。
また
「理 -BlackSpace!!-」
「残光 -Back to the Flash-」
の2曲は「追記」という形でこの記事に新しくコメントを書いています。


01. 回想録 -memorealism- / ぐろろ
 はいというわけで、回想録で始まりです。
 このアルバム、構想当時(4,5年前)は、もっと原曲重視多めの、大人しいアルバムにする予定だったのですが
 何をとち狂ったのか、制作1曲目「残光 -Flash Back-」からあんな事になってしまったので
 「せめて1曲くらいは大人しい曲を…」と思い作りました。
 …というのが4割で、6割は「神薙」や「理BSvsBS」との血で血を洗う曲作りに疲れ果て(主に耳が)
 「もっと純粋にシンプルで、癒されるようなアレンジにしたい…」と思って作ったのです(

02. 朝影 -Lost dance- / ぐろろ
 ぐろろぐろろですいません。
 舞ストーリーの舞踏会シーンを意識して、ワルツ風味なアレンジにしてみました!あくまで"風味"です!(
 あと、オーケストラ編成の曲を前から作ってみたかったので、それも。
 吹奏楽部員時代にやったコンサートや、友人が団長を務めるオケを思い出しながら形にしました。

03. 青空 -SkySquash!!- / vol
 どうも皆様、数年越しに改めて初めましてvolです。いつもはふぉのあと名乗っている者です。
 前回の体験版()からなんだかんだで3年ほど過ぎたようで、はい大変ですね。
 夏、好きです。青い空、青い海、白い雲。
 そんな突き抜けるような空を押し潰し、手の届く距離まで圧縮したハイテンションなHI-SPEED NRGとなりました。
 ジャンル名から何もかも後付けのでたらめですけどね!
 ちなみにボーカルを入れることは全く考慮してません(´・ρ・`)

04. 夏影 -summerLy- / shioLi
 体験版のページをご覧ください。

05. 凍土高原 -Good Night- / MaNa
 体験版のページをご覧ください。

06. 双星 -Double Wobble Star- / ぐろろ
 「この全然ワブれてない双星を作ったのは誰だぁ!」
 はい、ごめんなさい…。「キレイなダブステップ」を作ってみたかったのです…。
 双星の切なさ、悲しさを残しつつ、それでいて重く美しい…そんなアルタイルとベガ。
 この曲はとにかく初期衝動のまま最後まで突っ走った曲でございます。はい。
 それにしても、原作で双星が流れるシーンはホントに悲しい場面が多いですよね…(´Д`)

07. 理 -BlackSpace!!- / vol
 3年前の「体験版」の時からそのままの音源ですが、
 今聞いても自分としてはそれなりにトランス出来てるなーと思う。
 その分自分が成長してないということでもあるんですが。
 作曲活動はほとんどしてないので、やはり今だろうとクオリティは変わらないですね笑。

08. 神薙 -Folk Religion- / ぐろろ
 "体験版"を作り終え、残光の次に作ったのがこの神薙。
 そして、最後に作り終えた曲もこの神薙。何から何まで難しかった。
 神薙は本当に大変でした…。
 神薙は本当に本当に大変でした……。
 焦燥感、翼人伝説、信仰、そういったものの"何か"を感じられたら幸いです。
 ダンッ!ダンッ!ダダダホイ!

09. 残光 -Back to the Flash- / ぐろろ
 -Flash Back-から-Back to the Flash-になりました。
 もちろん元ネタは、デロなんとかという車に乗って過去や未来へ行く、あのハリウッド大作映画です(
 "楽しい出来事、切ない出来事、あの日あの時の光景、その全てが、"思い出"という名の光へ還ってゆく…"
 という中二病的テーマで、体験版の-Flash Back-に手を加えブラッシュアップしました。
 残光は本当に本当に大好きな曲です。なので、その愛の全てをぶつけてみました。
 そしてこういう形になりました。僕の愛が歪んでいるわけではありません笑

10. 理 -BlackSpace vs BerserkSequence!!- / vol remixed by ぐろろ
 「アレンジのアレンジ」というまさかの曲。とりあえずタイトルやら何やら長すぎです。
 身内で言うのもアレなのですが、volさんのBlackSpace!!は、本当に聞けば聞くほど味が出る、最高のスルメ曲なんです!(断言
 弦シンセパッドが壮大に重なり合うあのクライマックス。最高です。
 僕個人の感想を言うと「トランスの音でオーケストラを聞いている様な感覚」なんて言ったりします。
 その曲を、僕の大好きな音楽「ハードコアテクノ」としてアレンジしたらどうなるか…。
 しかし、りこさんによる可愛いジャケットのCDから、こんな曲が飛び出すなんて。
 素晴らしいアレンジをCDへ提供して下さったvolさんに、改めて感謝します。

11. 風の辿り着く場所 -Midnight Shining Party- / ぐろろ vs vol
 はい、volです。こんばんは。え、Midnightなんで。
 なんだかvs名義になってますが、正直僕はそんなにいじってないです。
 僕が触ったところはイントロ、サビのシンセフレーズ辺りかな。
 ぐろろに詰まったと渡されて触っただけなんでs
 えー……それはそうと曲の方は、ノリノリ?な感じになってるので、みんなでCDラストに盛り上がろう!
--------
 はい、ぐろろです。ヒャッホォォォォウ!!!!え、Shining Partyなので。
 「一緒にブチアゲトランス的な曲作ろうぜ!」と言いつつ、途中まで作った曲データをふぉのたん(vol)にぶん投げました。
 そんなに弄ってないと言ってますが、実際はvs名義ごもっともな位、お互い弄くり合い投げつけ合いをしました笑
 僕が作ったところはベースとかドラム等のリズム隊、あとはまぁ細かい味付けや、最終的なまとめを。
 結果的に、互いの得意な部分を合わせた感じの
 「お互いひとりで作ってたらこの曲にはならなかったであろう曲」になったと思います。
 曲順決めの際全曲通しで聞いて、両者共に「かぜたどのエンディング感ハンパない」という感想が出たこんな曲ですが
 ハッピーな感じに盛り上がって頂けたら幸いです。

12. 約束 -Promised regret- / shioLi
 作りたい物を作ったらこうなりました。
 つまり、こんな曲が好きなんですね、自分。


ジャケットデザイン&ジャケットイラスト / りこ
 この度初めて「CDのジャケットデザインを作る」という事に挑戦し、ある事に気付きました。
 私の描くあゆはヤンデレだ、と。

サポート / neko
 前回のM3から参加させていただいているnekoです。
 前回は売り子、今回は特に何もしていない…のでコメントは特にないんですm(_)m
 これからは会計とか売り子とか裏方関係で手伝えたらいいなぁーと思っています。
 ではでは次回のM3でお会いしましょう!

えー、まぁそんな感じで。
CDを手に取って下さった皆様
これから手に取ろうと思っている皆様
Lost girlsというCDに興味を持って下さった皆様
本当に、本当にありがとうございました。

スタッフ一同、心より感謝いたします。
posted by LL at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

明日はM3!


日付的にはもう今日だ!

111029_1740~02.jpg111029_1740~01.jpg

それでは!流通センターでお会いしましょう!
posted by LL at 01:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ガンホー!ガンホー!ガンホー!ガンホー!

えーというわけで。

2011年秋のM3開催まで残り1週間となりました。

体験版から約3年…。
色々あった…あぁ色々あったさ……。

改めて告知記事も書きましたのでこちらもご覧下さい。

というか、M3公式動画を見ましたでしょうかw
相変わらずの「公式が病気」っぷりですので
イベントに行く予定の方も、行かない方も、むしろ興味無い人も
一度見てみる事をお勧めします…w

過去の動画もやらかしまくってて面白いですよw


現在当日のディスプレイ(設営)をどういう風にしようかなーと考えつつ
色々もにょもにょしている所でございます。

当日のメンバーは

ぐろろ (企画、進行、事務、雑務、曲制作)
りこ (ジャケットイラスト制作、ジャケットデザイン制作、その他絵関係全般)

の2人でございます。
shioLiさんはちょっと用事があり、間に合えば、15時くらいに現れます。

今回は2人での売り子なので、あまりフラフラしないようにはしますが
当日はおそらく寝ないで突撃するので(というか遠足効果で寝られない)
もしかしたらスペース外でぐったりしているかもしれません。

なので、身内の方や、「ぐろろに会いたい」という奇特な方は
もしスペース内にぐろろらしき人間がいなかったら、気軽に一声お掛け下さい。

まぁ、あまりフラフラしないようにはしますので。はい。


あと大事な事を一つ。

*お求めの際は、なるべくお釣りが出ないようにご協力ください。

ということ。

これは今回だけの話ではなく、他サークル様、
というか、どの即売会イベントでも暗黙のアレです。
コンビニとはわけが違う事を、どうかお察し下さい。

お釣りはなるべく少なめに

これ大事。

えーそんなとこでしょうかね。

いやーあと一週間!
楽しみだなー_(X3 」∠)_


Lost girLのヒゲの方 ぐろろ
posted by LL at 01:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

2011 2011年秋M3について

M3側からテンプレがまわって来ないのでこちらでリンクなどを差し変えつつ告知をば。

--------

「M3-2011秋」について

●開催日時
2011年10月30日(日) 11:30〜16:00

●私たちは、以下の場所に出展します。
サークル名「Lost girL」
スペースNo.「第2展示場H16b」

●配布物
・新作「Lost girls」 / 500円
バナー中.jpg

●会場
東京流通センター(TRC)第1展示場 第2展示場
☆東京モノレール 流通センター駅下車

●入場料(カタログ代)
前売 1,050円
当日 1,000円
☆入場にはカタログが必要です。
☆当日会場でもカタログは販売しますが、混み合いますので前売り購入をオススメします。
☆カタログの前売りについては、このページをご覧下さい。
 http://www.m3net.jp/m3_28/m3_28_cat.html


●ご案内とお願い
☆M3は、音や映像の作品を作っているたくさんの人たちがそれぞれのスペースでCD/DVDなどを手売りする会です。ライブイベントではありません。
☆会場ではM3準備会の青い腕章をつけている人の指示に従ってください。
☆あなたの後ろに待っている人がいる時は、サインやおしゃべりで出展者との時間をひとりじめしないようにしてください。
 早くみんなが欲しいものを手に入れられるように協力してください。

●詳しくはこのページをご覧ください。
 http://www.m3net.jp/m3_28/m3_28_ippan.html

●動画「M3準備会からのご案内」配信中です
・ニコニコ動画


・youtube
posted by LL at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

【新作】Lost girls [LLCD-0002]【M3-2011秋】

*サイトデザイン経験皆無なので、記事内容はちょくちょく更新されます。
omote.jpg

Lost girL Presents.

Lost girls

[LLCD-0002]

「これが、原点・・・」

楽しい思い出、切ない思い出・・・全てはここから・・・・・・。
Key作品「Kanon」「AIR」両作品の楽曲をアレンジした
Lost girL初CD!
・・・の、完全版!!


M3-2011秋<第28回即売会>
「2展H16b Lost girL」
にて頒布します。

トラックリスト

Lost girls Cross Fade Demo by GURORO

                
            01. 回想録 -memorealism- / ぐろろ
            02. 朝影 -Lost dance- / ぐろろ
            03. 青空 -SkySquash!!- / vol
            04. 夏影 -summerLy- / shioLi
            05. 凍土高原 -Good Night- / MaNa
            06. 双星 -Double Wobble Star- / ぐろろ
            07. 理 -BlackSpace!!- / vol
            08. 神薙 -Folk Religion- / ぐろろ
            09. 残光 -Back to the Flash- / ぐろろ
            10. 理 -BlackSpace vs BerserkSequence!!- / vol remixed by ぐろろ
            11. 風の辿り着く場所 -Midnight Shining Party- / ぐろろ vs vol
            12. 約束 -Promised regret- / shioLi

Label : Lost girL
Code : LLCD-0002
Detail : P-case 1disk
Format : Press CD
Plice : 500yen 
Release : 2011/10/30

メンバー

-PRODUCE-
shioLi (Lost girL)
ぐろろ (Lost girL)

-ARRANGE-
vol (volve.exe⇒)
MaNa (いちのせ)

-JACKET DESIGN & ILLUSTLATION-
りこ

-SUPPORT-
neko


ショップ
bn_ookoku.gif

dstage.jpg


バナー

バナー大.jpg


バナー中.jpg

応援
ぐろろが個人的におススメ・お気に入り・応援している、
M3-2011秋に参加されるサークル様です。


ssc_bannar_500-100_l1.png

dig2_bannerb.png

inbanner500.jpg

com_banner13.jpg

blueorb_bannerL.jpg

icebanner.jpg

情報リンク
「Lost girls」の情報を載せて下さっているサイト様です。

あきばらいふ

confeitobanner.gif

doujinbanner_b.gif
(サーバーエラーでトップページが開けないので、イベントページにリンクしています)


連絡・お問い合わせは lost_girl☆hotmail.co.jp までお願いします。
(☆を@に変えて下さい)


Copyright(c) Lost girL All Rights Reserved.


<
posted by LL at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。