2011年12月03日

店舗委託準備中です!

Lost girLのヒゲの方、ぐろろです。
気付けば秋のM3から既に1ヶ月が過ぎ12月に…。

店舗委託遅れてしまっていてごめんなさい!

わからないことだらけで色々手間取っている、というのもあるんですが
一番の原因は、わたくしぐろろの魂が今、完全に抜けてしまっている為です(

3年という長い製作期間でしたが、僕個人としてはそれはそれは大変濃密な時間でして
そんなCDを完成させて、イベントで無事頒布出来た、ということで…。

つまり"燃え尽き症候群"的なものに陥ってしまっていたわけですorz

店舗委託を待っている人もいるとわかっているのに…。
こんなことになってしまっていて本当に申し訳ございません。
何もかも、わたくしぐろろの責任でございます。
本当に本当に申し訳ございません。

委託をお願いしているお店には、既にサンプルを提出済みなので
あとはCDを納品するだけです。
来週にはお店に並ぶ運びになると思います。

なので、あとほんの少しだけお待ちください。

これからもLost girLをよろしくお願いいたします。


Lost girL ぐろろ
posted by LL at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

M3お疲れさまでした!

CA3H0204.jpg
当日のディスプレイ。あぁ…CDが並んでるって素晴らしい…!

えーというわけで!燃え尽き症候群真っ最中というね!(
ただでさえまわらない頭が疲れで完全に停止しそうです。

いやー広くなりましたね、M3。
第二展示場の2階だったのですが、映像スペースと試聴スペースの場所をとっているせいか
第一や1階と比べ、フロアが全体的にガランとした雰囲気で。
ちょっと寂しかったですね笑

それでもやっぱりサークル参加は楽しくて、
3年かけてこのCDを完成させて、無事イベントで出す事が出来て
本当に本当によかったです。

あとあと!りこさんに名刺を作ってもらったのです!
りこさんマジ神。多謝多謝。
基本サークルさんにお渡ししてたけど、せっかく作ってもらったんだから身内にもばら撒けば良かった!
よし、とりあえずアニメイト行って名刺入れ買わないとな。

というわけで!

ふしみさん
ガテくん
TAK666くん
まさかの登場で度肝を抜いてくれたMaNaさんw
「S-Studio2」まひまひさん
「ぶるーすとらいぷす」じょにーさん
「あきばらいふ」さん
「同人音楽応援サイト confeito」さん
「同人音楽.NET」さん
ツイッター上で告知をリツイートして下さった皆様
プレス発注を担当して下さったテックトランスの小林さん

そしてLost girLのスペースまで足を運んで下さった全ての皆様!
本当にありがとうございました!


ショップ委託は現在準備中です。
お店に並ぶ日はそう遠くはならないと思いますが、なにぶん未知の領域ですので…。
もうしばらくだけお待ちくださいm(_)m
その時にまた、告知させて頂きます。

次回イベント参加は未定です!(
新作のジャンルはアレンジです。
作品はなんでしょうか。
クラナドでしょうか。ひぐらしでしょうか。はたまた別の作品でしょうか。

次の告知までのお楽しみという事で!笑


Lost girLは、これからも音楽を、創作活動を全力で楽しみながら活動していきます。
それでは、次のCDでお会いしましょー!

--------
Lost girLのヒゲの方 ぐろろ
posted by LL at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライナーノーツ的なアレ

Lost girLの3年ぶりの新作「Lost girls」は如何でしょうか。如何でしたでしょうか。

このページでは、ご予算の都合でライナーノーツ的なアレが作れなかったので
スタッフコメント的なアレを公開していきます。
本で言うとこの「あとがき」みたいなもんです。


*体験版で公開済みの
「凍土高原 -Good Night-」
「夏影 -summerLy-」
の2曲につきましては、体験版のページをご覧ください。
また
「理 -BlackSpace!!-」
「残光 -Back to the Flash-」
の2曲は「追記」という形でこの記事に新しくコメントを書いています。


01. 回想録 -memorealism- / ぐろろ
 はいというわけで、回想録で始まりです。
 このアルバム、構想当時(4,5年前)は、もっと原曲重視多めの、大人しいアルバムにする予定だったのですが
 何をとち狂ったのか、制作1曲目「残光 -Flash Back-」からあんな事になってしまったので
 「せめて1曲くらいは大人しい曲を…」と思い作りました。
 …というのが4割で、6割は「神薙」や「理BSvsBS」との血で血を洗う曲作りに疲れ果て(主に耳が)
 「もっと純粋にシンプルで、癒されるようなアレンジにしたい…」と思って作ったのです(

02. 朝影 -Lost dance- / ぐろろ
 ぐろろぐろろですいません。
 舞ストーリーの舞踏会シーンを意識して、ワルツ風味なアレンジにしてみました!あくまで"風味"です!(
 あと、オーケストラ編成の曲を前から作ってみたかったので、それも。
 吹奏楽部員時代にやったコンサートや、友人が団長を務めるオケを思い出しながら形にしました。

03. 青空 -SkySquash!!- / vol
 どうも皆様、数年越しに改めて初めましてvolです。いつもはふぉのあと名乗っている者です。
 前回の体験版()からなんだかんだで3年ほど過ぎたようで、はい大変ですね。
 夏、好きです。青い空、青い海、白い雲。
 そんな突き抜けるような空を押し潰し、手の届く距離まで圧縮したハイテンションなHI-SPEED NRGとなりました。
 ジャンル名から何もかも後付けのでたらめですけどね!
 ちなみにボーカルを入れることは全く考慮してません(´・ρ・`)

04. 夏影 -summerLy- / shioLi
 体験版のページをご覧ください。

05. 凍土高原 -Good Night- / MaNa
 体験版のページをご覧ください。

06. 双星 -Double Wobble Star- / ぐろろ
 「この全然ワブれてない双星を作ったのは誰だぁ!」
 はい、ごめんなさい…。「キレイなダブステップ」を作ってみたかったのです…。
 双星の切なさ、悲しさを残しつつ、それでいて重く美しい…そんなアルタイルとベガ。
 この曲はとにかく初期衝動のまま最後まで突っ走った曲でございます。はい。
 それにしても、原作で双星が流れるシーンはホントに悲しい場面が多いですよね…(´Д`)

07. 理 -BlackSpace!!- / vol
 3年前の「体験版」の時からそのままの音源ですが、
 今聞いても自分としてはそれなりにトランス出来てるなーと思う。
 その分自分が成長してないということでもあるんですが。
 作曲活動はほとんどしてないので、やはり今だろうとクオリティは変わらないですね笑。

08. 神薙 -Folk Religion- / ぐろろ
 "体験版"を作り終え、残光の次に作ったのがこの神薙。
 そして、最後に作り終えた曲もこの神薙。何から何まで難しかった。
 神薙は本当に大変でした…。
 神薙は本当に本当に大変でした……。
 焦燥感、翼人伝説、信仰、そういったものの"何か"を感じられたら幸いです。
 ダンッ!ダンッ!ダダダホイ!

09. 残光 -Back to the Flash- / ぐろろ
 -Flash Back-から-Back to the Flash-になりました。
 もちろん元ネタは、デロなんとかという車に乗って過去や未来へ行く、あのハリウッド大作映画です(
 "楽しい出来事、切ない出来事、あの日あの時の光景、その全てが、"思い出"という名の光へ還ってゆく…"
 という中二病的テーマで、体験版の-Flash Back-に手を加えブラッシュアップしました。
 残光は本当に本当に大好きな曲です。なので、その愛の全てをぶつけてみました。
 そしてこういう形になりました。僕の愛が歪んでいるわけではありません笑

10. 理 -BlackSpace vs BerserkSequence!!- / vol remixed by ぐろろ
 「アレンジのアレンジ」というまさかの曲。とりあえずタイトルやら何やら長すぎです。
 身内で言うのもアレなのですが、volさんのBlackSpace!!は、本当に聞けば聞くほど味が出る、最高のスルメ曲なんです!(断言
 弦シンセパッドが壮大に重なり合うあのクライマックス。最高です。
 僕個人の感想を言うと「トランスの音でオーケストラを聞いている様な感覚」なんて言ったりします。
 その曲を、僕の大好きな音楽「ハードコアテクノ」としてアレンジしたらどうなるか…。
 しかし、りこさんによる可愛いジャケットのCDから、こんな曲が飛び出すなんて。
 素晴らしいアレンジをCDへ提供して下さったvolさんに、改めて感謝します。

11. 風の辿り着く場所 -Midnight Shining Party- / ぐろろ vs vol
 はい、volです。こんばんは。え、Midnightなんで。
 なんだかvs名義になってますが、正直僕はそんなにいじってないです。
 僕が触ったところはイントロ、サビのシンセフレーズ辺りかな。
 ぐろろに詰まったと渡されて触っただけなんでs
 えー……それはそうと曲の方は、ノリノリ?な感じになってるので、みんなでCDラストに盛り上がろう!
--------
 はい、ぐろろです。ヒャッホォォォォウ!!!!え、Shining Partyなので。
 「一緒にブチアゲトランス的な曲作ろうぜ!」と言いつつ、途中まで作った曲データをふぉのたん(vol)にぶん投げました。
 そんなに弄ってないと言ってますが、実際はvs名義ごもっともな位、お互い弄くり合い投げつけ合いをしました笑
 僕が作ったところはベースとかドラム等のリズム隊、あとはまぁ細かい味付けや、最終的なまとめを。
 結果的に、互いの得意な部分を合わせた感じの
 「お互いひとりで作ってたらこの曲にはならなかったであろう曲」になったと思います。
 曲順決めの際全曲通しで聞いて、両者共に「かぜたどのエンディング感ハンパない」という感想が出たこんな曲ですが
 ハッピーな感じに盛り上がって頂けたら幸いです。

12. 約束 -Promised regret- / shioLi
 作りたい物を作ったらこうなりました。
 つまり、こんな曲が好きなんですね、自分。


ジャケットデザイン&ジャケットイラスト / りこ
 この度初めて「CDのジャケットデザインを作る」という事に挑戦し、ある事に気付きました。
 私の描くあゆはヤンデレだ、と。

サポート / neko
 前回のM3から参加させていただいているnekoです。
 前回は売り子、今回は特に何もしていない…のでコメントは特にないんですm(_)m
 これからは会計とか売り子とか裏方関係で手伝えたらいいなぁーと思っています。
 ではでは次回のM3でお会いしましょう!

えー、まぁそんな感じで。
CDを手に取って下さった皆様
これから手に取ろうと思っている皆様
Lost girlsというCDに興味を持って下さった皆様
本当に、本当にありがとうございました。

スタッフ一同、心より感謝いたします。
posted by LL at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

明日はM3!


日付的にはもう今日だ!

111029_1740~02.jpg111029_1740~01.jpg

それでは!流通センターでお会いしましょう!
posted by LL at 01:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ガンホー!ガンホー!ガンホー!ガンホー!

えーというわけで。

2011年秋のM3開催まで残り1週間となりました。

体験版から約3年…。
色々あった…あぁ色々あったさ……。

改めて告知記事も書きましたのでこちらもご覧下さい。

というか、M3公式動画を見ましたでしょうかw
相変わらずの「公式が病気」っぷりですので
イベントに行く予定の方も、行かない方も、むしろ興味無い人も
一度見てみる事をお勧めします…w

過去の動画もやらかしまくってて面白いですよw


現在当日のディスプレイ(設営)をどういう風にしようかなーと考えつつ
色々もにょもにょしている所でございます。

当日のメンバーは

ぐろろ (企画、進行、事務、雑務、曲制作)
りこ (ジャケットイラスト制作、ジャケットデザイン制作、その他絵関係全般)

の2人でございます。
shioLiさんはちょっと用事があり、間に合えば、15時くらいに現れます。

今回は2人での売り子なので、あまりフラフラしないようにはしますが
当日はおそらく寝ないで突撃するので(というか遠足効果で寝られない)
もしかしたらスペース外でぐったりしているかもしれません。

なので、身内の方や、「ぐろろに会いたい」という奇特な方は
もしスペース内にぐろろらしき人間がいなかったら、気軽に一声お掛け下さい。

まぁ、あまりフラフラしないようにはしますので。はい。


あと大事な事を一つ。

*お求めの際は、なるべくお釣りが出ないようにご協力ください。

ということ。

これは今回だけの話ではなく、他サークル様、
というか、どの即売会イベントでも暗黙のアレです。
コンビニとはわけが違う事を、どうかお察し下さい。

お釣りはなるべく少なめに

これ大事。

えーそんなとこでしょうかね。

いやーあと一週間!
楽しみだなー_(X3 」∠)_


Lost girLのヒゲの方 ぐろろ
posted by LL at 01:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

2011 2011年秋M3について

M3側からテンプレがまわって来ないのでこちらでリンクなどを差し変えつつ告知をば。

--------

「M3-2011秋」について

●開催日時
2011年10月30日(日) 11:30〜16:00

●私たちは、以下の場所に出展します。
サークル名「Lost girL」
スペースNo.「第2展示場H16b」

●配布物
・新作「Lost girls」 / 500円
バナー中.jpg

●会場
東京流通センター(TRC)第1展示場 第2展示場
☆東京モノレール 流通センター駅下車

●入場料(カタログ代)
前売 1,050円
当日 1,000円
☆入場にはカタログが必要です。
☆当日会場でもカタログは販売しますが、混み合いますので前売り購入をオススメします。
☆カタログの前売りについては、このページをご覧下さい。
 http://www.m3net.jp/m3_28/m3_28_cat.html


●ご案内とお願い
☆M3は、音や映像の作品を作っているたくさんの人たちがそれぞれのスペースでCD/DVDなどを手売りする会です。ライブイベントではありません。
☆会場ではM3準備会の青い腕章をつけている人の指示に従ってください。
☆あなたの後ろに待っている人がいる時は、サインやおしゃべりで出展者との時間をひとりじめしないようにしてください。
 早くみんなが欲しいものを手に入れられるように協力してください。

●詳しくはこのページをご覧ください。
 http://www.m3net.jp/m3_28/m3_28_ippan.html

●動画「M3準備会からのご案内」配信中です
・ニコニコ動画


・youtube
posted by LL at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

【M3】Lost girL【10/30】

circle2.jpg

はい、というわけで。
最近無職からアルバイト社員へジョブチェンジしたぐろろですこんにちは(

同人音楽サークル「Lost girL」は、
2011年秋のM3に


  当  選  し  ま  し  た  。  


まだ会場MAPも出てないのでアレですが
場所は

第二展示場 2階
H 16b

となっております。

今回は流通センターの第一、第二の2つの展示場を使うようで。
かなり広いんじゃないでしょうか。かなりサークル数多いんじゃないでしょうか。
まぁそのおかげで混雑が解消されるならありがたいですよね。
混雑のお陰で手に取って貰えるケースが増えるってのもありますけどね・・・(ボソ


そんな感じで。
個人的にですが、なんか今回当選した実感がいまいち沸かなくて
修羅場モードに入る気配が一向に無いのですが、大丈夫か?(
イヤでも修羅場になるさ・・・多分。

まぁこれまでは当選したらもうそれから当日まで一切落ち着きがなくなるような状態だったので
落ち着いて出来るのは悪い事ではないはず。


というわけで残り2ヶ月、実質1ヶ月、死力を尽くして頑張りたいと思います。
え!?実質1ヶ月しかねーの!?(
posted by LL at 01:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

M3お疲れさまでした!

Lost girLのヒゲの方、ぐろろです。

昨日はお疲れさまでした!
無料ペーパーですが無事1枚も余る事無く配れました!
お手に取って下さった皆様、本当にありがとうございます!
CA3H00470001.jpg
スタートはこんな感じで。
手にとって中身を確認していく人が多かったので
「これだとなんなのかよくわからないのかも」
ってことで途中から
CA3H0048.jpg
こんな感じに。
画像はクリックで拡大されます。
りこさん案の、素晴らしきCDジャケット風ごめんなさいペーパー!(


いやいやお疲れさまでした。
今回一番活躍されたのは誰でもなくりこさんです。
ポスターやらポップやらこちらの不備でバタバタしながらもクォリティの高い素晴らしいものに仕上げてくれました。
しかも
うちのプリンタが使えない=ペーパーからポスターから何まで全てりこさんちで印刷
という酷い状況下でも頑張ってくれました。本当に頭が下がる思いです。
おまけに用意し忘れてたテーブルクロスまで持ってきてくれました。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
次はもっと頑張りますので…!!どうかよろしくおねがいします・・・´;`ω´;`!!

たくちゃんも初めてのサークル参加なのに、前を通る人に一生懸命声掛けて手にとって貰えるよう頑張ってくれました。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。


いやいやいや。
結局前日は遠足効果で一睡も眠れずのままの会場入りとなりました。

売る物は何もなかったけど、3年ぶりのサークル参加はやっぱりとても楽しかった!
3年も間が空いていたにも関わらずリピーターの方がいらっしゃったり
HPを見て来てくれた方もいらっしゃったり(製作費を全額義援金として送った事に触れてくれた人も)
「完全版楽しみにしてます」と言ってくれた方もチラホラ。
少し申し訳ない気持ちもあったけど、それ以上に頑張ろうって気持ちが何倍にも膨れましたし、何より嬉しかったです。

あと両隣りのサークルさん、「Get The Rabbit Out!!」さんと「テトラ★ポット」さんが
すごく親切丁寧なサークルさんで気持ち良かったです。


んで、まぁこの日は隣のサークルさんや知り合いの方など、沢山の人とお話ししたわけですが、


   俺   の   顔   が   !  !  !  !


現在「ベル麻痺」という急性?の顔面マヒを患っておるのです。
顔の右側が動かない感じ。
眉毛が下がり、笑っても右側だけ口角が上がらず、まばたきも2回に一回くらい右目が閉じない等。
多分、1週間前くらいから発症してて、自分でも鏡で見て驚いたりしてたのですが…。

自分が思っていた以上に表情がおかしくなっていたらしく
「顔の半分しか笑ってないから全く笑っているように見えない、つか怖い」
「なんか不機嫌そうに見える」
とか言われたりなんだりで…。
しかもそれをちゃんと聞かされたのが打ち上げ時で…。

つまりお知り合いさんをまわって笑顔でペーパー渡したりゲラゲラ笑いながら話してた時
僕の顔は「半分だけ笑っていた」わけで…。

おぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼおぼぼぼぼぼぼぼっぼぼぼおぼっぼぼぼ^q^^^^q^qq^q^^^qq^q^q^

どーりでね!!僕がスペースに居るとね!!ペーパーの減りが悪かったわけですよ!
僕とたくちゃんの二人でやってた時は30分くらい人が来ない死の時間があったのに
りこさん戻ってきて僕がたばこ休憩行ったら4枚も減ってるわけですよ!!


いやはや、そんな感じで、この日の僕はかなり変な顔・変な笑顔で過ごしていたようです。
当日僕を見た皆様、話した覚えのある皆様
僕はあの日一瞬たりとも不機嫌な気持ちにはなっておりません。
僕が変な顔で笑っている時、気持ち的には100%笑っていました。ご安心ください。


そんなわけでお疲れさまでした。
手伝ってくれた二人には本当に本当に感謝。
気持ち良く接してくれた、隣のGet The Rabbit Out!!さんとテトラ★ポットさんにも感謝。
ペーパーを手に取って下さった皆様にとても感謝。


本当に本当に皆さんありがとうございました。
秋のM3では必ずCDを持って会場に入ります!
「これでCD完成しても抽選で落ちたらどうすんだろマジ泣くんだけど」
とか最近ふと思う事が増えたけどとにかく頑張ります!
しおりさんは今回残念だったぬ´-`ω´-`
次こそ参加して暴れよう!(

おわり。

Lost girLのヒゲの方、ぐろろ。
posted by LL at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

【再告知】2011年春M3について

売るもん何もないけど一応再告知するよ!
代わりと言っちゃあアレなんですけども
↓ごめんなさいペーパー配布するので、もしまわるとこまわって何もなくなって
IMG_0463.JPG
「帰るかー」ってなった時にでも思い出して寄ってってね!(

--------------------

「M3-2011春」について

●開催日時
2011年5月1日(日) 11:30〜16:00

●私たちは、以下の場所に出展します。
サークル名「Lost girL」
スペースNo.「L 07b」

●配布物
ごめんなさいペーパー / 0円

●会場
東京流通センター(TRC)第1展示場
☆東京モノレール 流通センター駅下車

●入場料(カタログ代)
前売 1,050円
当日 1,000円
☆入場にはカタログが必要です。
☆当日会場でもカタログは販売しますが、混み合いますので前売り購入をオススメします。
☆カタログの前売りについては、このページをご覧下さい。
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_cat.html (PC)
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K1.html (携帯)

●ご案内とお願い
☆M3は、音や映像の作品を作っているたくさんの人たちがそれぞれのスペースでCD/DVDなどを手売りする会です。ライブイベントではありません。
☆会場ではM3準備会の青い腕章をつけている人の指示に従ってください。
☆あなたの後ろに待っている人がいる時は、サインやおしゃべりで出展者との時間をひとりじめしないようにしてください。
 早くみんなが欲しいものを手に入れられるように協力してください。

●詳しくはこのページをご覧ください。
http://www.m3net.jp/m3_27/ippan27.html (PC)
http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K0.html (携帯)
posted by LL at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

【お知らせ】2011年春のM3について。

300×300.jpg
この度、同人音楽サークルLost girLは、東北関東大震災の影響により
2011年春のM3にて出す予定の新作CD「Lost girls」の生産を、見送る事となりました。

生産日程は現在検討中のため、決定次第、改めて発表させて頂きますが
遅くても、2011年秋のM3には出す予定です。

Lost girLのCDを楽しみにしていて下さった皆様には、大変申し訳ありませんが
ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


また、この度の新作CD制作費用、7万6000円は
日本赤十字社を通して、義援金として送らせていただきました。

被災地、被災者の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。


Lost girL
CD制作スタッフ一同より。
posted by LL at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

M3当選しました!

はい、というわけで。
同人音楽サークル「Lost girL」は、
2011年春のM3に


  当  選  し  ま  し  た  。  


カハッ カハッ カハッ

さぁ〜〜もう許さない! (締め切りサマが)

さぁ〜〜もう誰も助からない! (多分色々な意味で)

さてと死のうぜ犬ども
ファックファックっていいながら死のうぜ
リポD喰らってよ のたうち回って


というわけで全身全霊を以て残りぴったし3ヶ月、死力を尽くして戦いたいと思います。

内容はKey作品、Kanon AIRのアレンジCD。前作の完全版。

1月後半あたりからグダグダと長引く風邪をひいてしまい
魂が完全に抜けてた僕だったわけですけども、もうそんな事言ってられません。
今戦わずしていつ戦うのか。いや、これからの人生戦う事なんてまだまだいっぱいあると思いますけど(
とにかく頑張りますのでよろしくお願い致します。

ぐろろ
posted by LL at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

復活

長すぎた充電期間を経て、
2011年5月1日、春のM3にてCDを配布しまっす!(受かれば

内容は2008年に配布したCD「Lost girl」の完全版、

「Lost girls」です!

……。
ろすとがーる"ず"ですよ!
"ず"!(
いや決して手抜きとかそんなんでは(

只今曲をうんうん唸りながらガシガシ作りつつ、
ジャケットデザインを考えたりなんだりしています。

か、勘違いしないでよ!?
たとえ憶えてる人がいなくたって頑張るんだからね!
意味不明。

とにかく頑張ります。
よろしくお願いします。


 Lost girLのヒゲの方、ぐろろ
posted by LL at 05:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

2008秋のM3について

情報遅れてすいませんorz
10月13日(月祝)のM3について。

----
M3-2008秋
2008年10月13日(月祝)11:30-16:00
大田区産業プラザPiO 1F-2F
配置ホール  大展示ホール(1F)
スペース番号 F08
----

色々諸事情がありまして、新作は見送ることにしました…。
もし楽しみにして下さっていた方が居らしたら、本当に申し訳ないですorz

当日は、前回配布した4曲入り100円CDの「Lost girl」を持っていく予定です。
今回配布予定だった新作は、
遅くて来年春のM3、早くてそれまでにショップ委託(出来たら)で出す予定です。

そんなわけで、これからもLost girLを、どうか温かく見守ってやって下さいm(_)m
posted by LL at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

着々

どうも、Lost girLのぐろろです。
ご無沙汰してます。

来たる2008年10月13日(月祝)の秋のM3ですが、
Lost girLも応募しました。
早く結果でないかなぁと既にドキドキです(


さて、まだ受かるかどうかは判りませんが、
秋のM3の新作は、
前作、KeyのKanon,AIRアレンジCD「Lost girl」が
体験版という位置付けだったので
それの完全版として「Lost girls(仮)」を配布予定です。

前作収録した曲はもちろん、アレンジャー陣の人数も増え、
ボリュームとしては前作の倍ぐらいになるかな、という感じです。

尚、今回は当落関係無しに、ショップ委託を出来たらしようと考えているので、
もし店頭で見掛けて御手に取ってくださればそりゃもう大喜びです。


そんな感じで、これからもよろしくお願いします。
posted by LL at 20:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

M3お疲れ様でした!

こんな感じで売ってました.jpg
当日こんな感じで売ってました。
テーブルクロスは必須アイテムだなぁと感じました(

というわけでM3お疲れ様でした!
当日、買いに来てくださった皆さんありがとうございました!
Lost girL初CD
「Lost girl」
は、開場からわずか2時間で50枚全て完売することが出来ました!
本当にありがとうございました!

ポップの内容と被りますが、本当に大変でした…。
何から何まで手作りなので、もう本当に死ねました。
体験版のCDですが、どうか皆様に長い間愛してもらえるようなCDになればいいなと思います。


ここで中の紙に書けなかったメンバーからの曲コメントを載せますね。

----------------------

Tr.1 凍土高原 -Good Night- / MaNa (いちのせ)
 初めまして、今回【Lost girl】に参加させて頂いたMaNaです。
 今回Key作品で初めてプレイしたKanonから思い入れのある曲
 凍土高原をアレンジさせてもらいました。
 正直な所、自分のアレンジ技能で好きな曲を弄っちゃっていいのかな?
 とか思ったりしている中で作成していたので受け入れてもらえるか不安でした。

 さて、中身の方はと言いますと他3名とはかけ離れたスローテンポでお送りしました(汗)
 1人だけ浮いちゃってるジャン!とか言わないでくださいね><b
 個人的なんですがこの凍土高原を聞くと真琴が出てきます。
 なので曲の中にそれを思わせる鈴っぽい音を仕込んでみました。
 色々と可笑しな出来な部分があるとは思いますが、これから精進します。
 最後に1つおねがいが!
 この曲を聴くときは真琴との最後のシーンを思い浮かべて聞いてみてください(笑)


Tr.2 夏影 -summerLy- / shioLi (Lost girL)
 初めまして、shioLiです。
 初CDです。
 というか、曲を作るの自体が初めてと言っても過言ではありません。
 key作品の中でも、Kanon・AIRの中からの選曲ということで「夏影」を選ばせて頂きました。
 原曲のメロディーと雰囲気から、穏やかで綺麗な曲を作ろうと思っていたら、
 いつの間にか暴走していて、そのまま最後まで走りきってしまいました。
 改めて、作曲の難しさに気付かされました。
 が、これからもっと勉強をして、良い曲を作れていけたらと思います。


Tr.3 理 -BlackSpace!!- / vol (volve.exe⇒)
 どうも皆様初めましてvolです。
 なにやらCD作るから何か作ってくれと言われたので作ってみたよ。
 Key縛りということで、僕はAIRの曲が好きなのでそこからいくつか聴いてみて理を選曲。
 ちょうどトランスなの作りたくて、一番作りやすそうで良かったから理にしたよ。うん。マイナーなのかな笑。
 なかなか稚拙ではあるけれど気に入ってもらえたら幸いですはい。

 長いよ(


Tr.4 残光 -Flash Back- / ぐろろ (Lost girL)
 初めまして。今作最速担当のぐろろです(
 この度KanonのBGM曲で一番好きな「残光」のアレンジを作らせていただきました。
 個人的にギャップのあるものが好きで、
 「メロディは綺麗なのにどっかがやたら激しい」というのを狙って作りました。
 そんなわけで、
 「メロディそのものはほぼアレンジを加えず、ぶっ壊れたドラムに命を賭けよう」
 と決めたわけですが
 正直やりすぎました。でも後悔はしてない(
 どう聴いてもこれ作ってた当事ブレイクコアを聴きまくってたせいです。本当にありがとうございました。
 激しい曲なので、どうか爆音で聴いてやってください。
 では、次のCDでお会いしましょう。


ジャケットイラスト / ビューティーラヴ (Negative)
 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー☆

-------------------


●CDに関してのお話●

さて、まず基本的なところから。
「なんで今更「Kanon」「AIR」なの?」というお話。
答えは簡単。
「shioLiとぐろろの原点だから!」
なんの原点だよって話(
二人ともKeyの音楽を聴いて育ってきた子達なので
まずは二人が"こっちの道"へ走るきっかけとなったKeyのKanon,AIRの曲をアレンジしよう!
というお話。


CDそのものについてのお話。
今作は「体験版」です。
なんで「体験版」かというと、答えは簡単。
「当初予定していた形に仕上げるのに曲製作が間に合わなかったから」
ということで(
当初はvolさんを除きひとり2曲、計7曲にする予定でした。

次のM3で受かれば、今作の「完全版」
もし作れれば、もう一個新作を作りたいな、と思っています。
その時はまたどうぞよろしく御願いします。


さて次に、このCDの遊び要素について。
曲が満足に作れなかった分、ジャケなどの製作過程に力を入れることにしました。
まぁ単に「ジャケとかブックレット印刷する紙が何使ったらいいかわからなかった」ってのもあるんですが…w

・遊びその1  今作一番注目すべきはなんといっても綺麗なジャケットイラスト。
 これを最大限に目立たせるにはどうしたらいいか
 というわけで、表ジャケと裏ジャケの紙は、写真印刷などに使う「光沢紙」というツヤのある綺麗な紙を使っています。
 ただ、綺麗に仕上がる分、写真と同じなので、何年もたつと色が褪せてしまうそうです。
 まぁそこはその方が「味が出る」というわけのわからない理由で押し切りました。
 傷が付きやすいので、CD同様、丁寧に扱ってやってください。

・遊びその2
 中の紙は何使えばいいんだろう。
 というわけで、なんだかかわいらしいはがきサイズの紙をヨドバシアキバで見つけたのでそれを採用。
 実は中の紙の色なんですが、青と赤と緑のものをランダムで仕込みました。
 あなたは何色でしたか?(
 トレーディング要素ゼロなので意味無いっちゃ意味無いのですが(
 そんな遊び要素が入っています。

書いてみたら2つだけだった(
まぁそんなわけで曲作りで悔しい思いした分、製作過程で思いっきり頑張りました。

オマケ:はがきサイズってことで買った中の紙ですが、
買ってみたら本当にはがき仕様(郵便番号入れる枠とかが入ってる)になっていて、
二人で「なんだこれwwwwwwww」って笑い転げた後、泣く泣くその部分を切るハメになったのはここだけの話(



そんな感じで無事CDが完成したわけです。
とにかく印刷に苦労しました。
うちのプリンタが数年前の古い型のせいか、慣れない印刷紙つかったせいか、両方かわかりませんが、
印刷中にインクが中で漏れてローラーに汚れが付き、印刷したものにも汚れが。
それが何度も何度も続いて、「このままずっと汚れ取れなかったらどうしようか…」と
二人で落ち込みまくった時間もありました。
最終的に、刷っている内に汚れが取れたのでなんとかなりましたが。


CDのお話でした。
Lost girLは沢山の人の力に支えられてる事を忘れずに、
これからも頑張りたいと思います!

いきなりこんな長々と失礼しました。
ありがとうございました。
posted by LL at 02:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

